
アラサー女。chunziの日常日記

アラサー女の日常日記。現在、今後の進路について真剣に検討中。。。

アラサー女子。今後の進路について考えてみた。

f:id:chunzivivi:20170315225240j:plain 

会社勤めを辞めて半月ほどが経ちました。

この期間、日ごろ溜めに溜めた用事を一つずつ片付けながら、今後何しようか

考えていました。で、本日今後の進路が固まりましたので、ブログを綴ります。

続きを読む

ブログを始めました。

30代女のchunziです。本日よりブログを始めました。

少し私の事を紹介させていただきます。

ストレスフルな社会で会社員をしておりました。

30代の今、もっと自分のやりたい事、考えてる事をやりたい。。。

と考える日々。

 

考えてるだけでストレス溜まるばかり、時間はしっかり過ぎていく日々に

終止符を打たなければ。という事で、まずは身の回りの環境を整えようと考えた私。

今年2017年は「断捨離して生活をリセットする!」という目標を掲げました。

 

そして最近、会社員という肩書を断捨離しました。

私、会社勤めは向いてないのです。

前々から自覚しておりましたが、「会社員は安定している。」「もういい大人なんだから、会社のコミュニティーにきちんと適応しないとダメでしょ('Д')・・・」

なんて思い、お勤めしてました。

 

これが私にとって結構なストレスで、上手に自分の中で処理できなかったのです。

もちろん自分の職務はきちんとこなしましたが。

 

いろいろと考えてても、結局考えていることは同じ事で、ただ、ぐるぐる思い巡っているだけ。

結局行動しないと何も変わらないって事で、まずは会社を退職。

そして現在は身の回り(家の中とか諸々)の断捨離中です。

「断捨離」はすごく気になっている事ですが、こちらのブログは断捨離ブログでは

ないです(^^;

 

働いて生計を立てるためには、様々な苦労や努力、我慢が必要と考えます。

でも、「やりがい」とか、「充実感」も合わせて必要だと感じます。

これらを求めて、新たな道を前進中の私。

 

ここでは、そんな前進中の30代女の日々の生活や、考えている事を綴っていく

予定のブログです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

Chunzi